darjjeelling apps website



新作アプリ followergram 登場

followergram

こんばんは。いつもアプリを使ってくださりありがとうございます。

さて、このたび新しいiPhoneアプリ followergram (フォロワーグラム)を公開しました。
iTunesページはこちらです。
http://itunes.apple.com/jp/app/followergram/id529507798?mt=8&ls=1

詳細はiTunesページを参照していただきたいのですが、
早い話がInstagramのフォロワー管理用アプリです。
・フォローしてくれているのに自分がフォローしていない人、
・フォローしているけど相手からのフォローは無い人、
・最近いいね!をつけた相手の人
をパッと確認できて、一括フォローやフォロー解除などが簡単にできます。

Instagramのフォロワーの管理がしづらいなあ、と思っていた方々、ぜひともお試しください!!

なお注意点ですが、一時間あたりのInstagramへのアクセス上限が決められているため、アプリを使っていて取得エラーが頻発する際は、1時間経ってから再度ご利用くださいますよう宜しくお願いします。

また、もうひとつ注意点ですが、このアプリで見るフォロワーの数と、Instagram公式アプリで表示される数とで計算が合わない場合があります。
これはInstagramAPIを通してInstagramから取得できる情報に一部制限があるためです。具体的には、現在使用されていないフォロワーの情報はInstagramAPIから取得できないとのようです。
気になった方はこの点をご留意くださればと思います。


* * * * *
さてここからは少し話がずれますが、、、
このアプリを作る際にInstagramAPIへアクセスするためにASIHttpRequestというライブラリを使わせていただきました。
このライブラリはほんとシンプルで分かりやすくて使い勝手もよく、動作も安定しているすばらしいライブラリですね。標準ライブラリ使って失敗した後乗り換えてみて本当に実感しました(笑)。
開発者のみなさんにもおすすめしたいです。
そしてこのライブラリの開発者の方にはこの場を借りてお礼を言いたいです。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

また、起動画面の写真には足成さんから素材を使わせていただきました。
よくお世話になっております。いつもありがとうございます。

ちなみに余談ですが、followgramという似た名前の既存のサービスがありますが、followergramは別物です。間違えて飛んできてしまった人はごめんなさいm(_ _)m

それでは、どうぞ宜しくお願いします。

followergram


