darjjeelling apps website



Instamateはフォローメイト for Instagramへ変わりました

FollowMate

Instagramのフォロー管理アプリ
”Instamate”をご利用のみなさま、これまでありがとうございました。

今回からアプリ名が”フォローメイト for Instagram”と変わりました。
これを機にアイコンも変更しました。
これからは”フォローメイト”をよろしくお願いします!

先日お伝えしましたとおり、Instagram社からアプリ名の変更を要求するメールが届きましたため対応しました。

正直なところInstamateというアプリ名は変えたくなかったです。
他の多数の有名アプリやサービスが名称変更せずに残存している状況なので(例:InstaFrame, Webstagram, Statigram)、どうにかこのまま名前を残せないか交渉を試みましたが、全く取り付く島もありませんでした(笑)

以前はInsta/Gramを使用してもいいよ言っておきながら突然規約変更して禁止する、という今回のInstagram社の対応には憤りや疑問を感じるところではありますが規約に従いたいと思います。

みなさまには名称変更によりご不便をおかけしまして申し訳ありませんが、どうかご理解ください。

これからは”フォローメイト”として、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

followergram


