darjjeelling apps website



iPhone版フォローチェック修復しました

FollowToolv6

iPhone版フォローチェックご利用のみなさま

約一ヶ月という長い期間お待たせして申し訳ありませんでした。
本日やっと以前のようにフォローチェックできるようになりました!!

長い間待っていてくれたみなさん、どうもありがとうございましたm(_ _)m

さて、ここにこれまでの不具合とその解決の簡単な軌跡を書いておきます
(ver.7.1.1〜ver.7.1.5)
・6月末突然Twitterサーバがエラーを返すようになる
・Twitter社に問い合わせたがすぐに解決できそうな問題ではないと判断
・サブ認証モードを暫定的に設置。従来と異なる登録制でのアカウント認証方法に変更してサーバエラーを回避
・サブ認証モードで登録できるアカウント登録数を1つから複数個に変更
・Twitter社からフォローチェックアプリが凍結されたので解除するとの連絡を受けるが、その後きちんと解除してもらえないまま一時的に音信不通になる
・複数アカウント登録後に1つに戻る不具合や、フォロー解除した人が全員退会だと落ちてしまう不具合を修正
・Twitter社から特に連絡がないものの、突然サーバエラーが解消される
・サブ認証モードを解除し、以前のようにiPhoneに登録済のTwitterアカウントでフォローチェックできるように戻した

と、こんな感じでやっと前の状態に戻ることができました。
本当にお待たせいたしました。どうぞご利用下さいm(_ _)m
(とはいえTwitterなどでも連絡済みですが、iOS5ではもう以前のように利用できなくなってしまいました。すみませんがサブ認証モードを利用するかiOSのバージョンアップを考えてみてください)

さて、ここからは開発サイドのタワゴトなりますが、もしよければお付き合いください。

今回の長期間に渡る不具合対応をしてきまして、色々と感じるところがありました。

まずはフォローチェックを本当に使い込んでくださっている方がたくさんいるということ。
Twitterやメールでたくさんの問い合わせをいただきました。
また、応援のメッセージもいただきました。本当にありがとうございました。
多くの人が修復を待ってくれていることを実感できたことは本当に嬉しく思い、また、ご迷惑をおかけして本当に申し訳ないと感じました。
そしてここまで辛抱強く修復を待ってくださってありがとうございました!!

また、途中で止むを得ず新規にアカウント認証をお願いしましたが、この認証に対する心配の声も数多く寄せられました。
これについてもやはり認証というハードルの高さを実感いたしました。

なお、認証してくださった方でもう不要だという方は、ぜひ認証を解除してください(アプリ連携解除してください)
解除方法は以下のAppbankのページが分かりやすいのでご参照ください
http://www.appbank.net/2014/04/02/iphone-application/780857.php

 
しかし一番衝撃を受けたのはTwitter社の対応ですね。
突然サーバが停止したことはまだ仕方がなかったことだとしても、その後の問い合わせに対する対応がもう、なんというか、言葉にするのもはばかられるほどの酷いものでした。
最近日本ではやり?の”塩対応”という言葉も霞むほどの低レベルでしょう。
こちらはTwitterのサーバを利用させてもらっている立場なので感謝しなければなりませんが、それにしても、、、という印象を拭うことはできませんでした。
すでにTwitter社にはいろいろと言いましたし、今もお世話になっていますのでこれ以上は言いませんが。。。

おそらく今回の件でフォローチェックはTwitter社のブラックリストに乗ったと思います。#相当しつこく色々と言いましたので。
なので、今後またアプリが凍結されないように気をつけたいと思います(笑)

 
それから、AppStoreでも多くのレビューをもらい読ませていただいていました。
内容としては不具合報告が一番多かったとは思いますが、その中でも修正を待ってくれている気持ちが伝わるものや、開発サイドにあたたかい言葉をかけてくださった内容には、こちらも嬉しく思い、不具合対応で落ち込んでいた気持ちも救われました。

ただここであえて言わせてもらいますと、とてもレビューとはいえない罵詈雑言を並べた内容も散見されましたが、このような方はどんな考えを持って書かれたのでしょうか?
いくら相手の顔が見えないネット上のやりとりの場とはいえ、許されないことってのはあるんじゃないですか?
このような方は日常生活の場でも同じような乱暴な態度をとっているんでしょうか。

そんなあなたにハッキリと言わせてもらいます。
AppStoreのレビューページはストレス発散の場ではありません。
知らなかったかもしれませんが、これからはこのことをよく肝に銘じてください。

ま、これを読んでくれている方の中にはそんな方はいないとは思っています。不快な気分にさせてしまったらすみませんでした

 
さてさて、いろいろとありましたが、復旧して本当に良かったです。

これからも頑張っていきますので、どうぞ末永くフォローチェックをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

フォローチェック for Twitter


