darjjeelling apps website



新年のごあいさつ

2016年明けましておめでとうございます

昨年もフォローチェック、フォローメイト、線画風カメラを始め多くのアプリを使ってくださり誠にありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年を振り返りますと、主にiPhone版フォローチェックのバージョンアップに力を入れた年でした。
AppleWatch対応、iOS9対応、64bit対応、新デザイン追加などなど。

さらに、旧バージョンのiOS5/6の利用者向けのアプリとして「フォローチェック Me for Twitter」も新たに立ち上げました。

フォローチェック Me for Twitter

こちらも予想外にたくさんのダウンロードをしてくださってます。ありがとうございます。

おかげさまでフォローチェックは200万ダウンロードを達成しました。
本当にありがとうございます!
これからもたくさん使ってください。よろしくお願いいたします!

ところで、昨年はAppleの審査の質が落ちたと感じる年でした。
例えば、提出したバイナリを取り違えて審査し同じ指摘を繰り返す、こちらの質問にはまともに答えず定型文を返すのみの審査官、前回指摘しなかった内容を突然指摘してリジェクトする、などなど。以前は無かったこのようなレベルの低い審査への対応を何度もしなければならず本当に苦しめられました。
さらに審査期間も以前より延びて最低7日はかかるようになった感触です。全くなにをやっているんでしょうかと問いつめたくなります。

ただ、残念ながら我々にはどうしようもできません。
このような原因で迅速な対応ができない場合がありますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

さて、本年は新しいアプリの公開も計画しています。どうぞおたのしみに
それでは、よろしくお願いしますm(_ _)m


