darjjeelling apps website



フォローチェッカーは終了します

フォローチェッカー for Instagram 〜フォロワー整理をかんたんにする(フォロー管理)アプリ

Instagramのフォロー管理ツール「フォローチェッカー」をご利用くださりありがとうございました。
みなさんにお知らせです。

フォローチェッカーは6月より使えなくなりました

フォローチェッカーはInstagramの運営会社Facebook社が提供するAPI(サーバーへの接続口)を利用しています。
このAPIが6月より厳しい制限がなされて、フォローチェッカーからは利用できなくなってしまいました。

そのため誠に残念ですが、フォローチェッカーは終了します。

なお先日もお伝えしました事前審査についてですが、
有料ビジネスをしている相手にしか審査OKが出ないことがわかりました。
つまり、フォローチェッカーのような無料サービスを運営するものに対しては、InstagramのAPIを使わせない、完全に締め出すという方針のようです。

このような方針は実に如何なものかと思いますが、、、

そういえば以前に、Instagram社によってアプリの名称を変えるよう強要されたこともありました。

そして今度はついにInstagramによって、潰されてしまいました..orz

Instagramというのはこういうことをしてくれる組織なようです。
でも、APIを使わせてもらっている立場としては大きなことは言えません。

あきらめましょう(笑)

今までフォローチェッカーを使ってくださったみなさんありがとうございました。


